最初よりかなり楽に挙げられます!

50代の女性の患者さん。

 

 

左肩をあげようとすると挙がりはするものの痛みがあるとのことで院前に置いてあるリーフレットをご覧いただき受診されました。

 

 

患者さんは四十肩なんではないかと心配されていましたが問診・検査と行っていくとそうではありませんでした。

 

 

その旨をお伝えすると安堵されたようでしたが、それと同時に『じゃ、私の肩はなんで挙げる時に痛いの?』というような表情をされていたのでしっかりと説明させていただきました。

 

 

こちらの患者さんは昔からの肩~首こりがひどく肩甲骨や肩周りの筋肉がガチガチになってしまっており正常な肩の動きができていないせいで関節やその周りの筋肉・靭帯に負担がかかり痛みが出ている状態でした。

 

 

肩甲骨・肩周りの動きを出すように施術を進め治療後は「最初よりかなり楽に挙げられます。」と喜んでいただけました。

 

 

治療を重ねることで徐々に痛みなくスムーズに挙げられるようになっていきますので長年の肩~首こりと合わせて頑張って取り除いていきましょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です