足の親指の付け根が痛くなります!

30代の女性の患者さん。

 

 

以前に寝違えで当院を受診されたことのある方から「足の親指の付け根が痛いんですが診てもらえますか?」とご連絡があり予約をお取りしました。

 

 

いざ、来院されお話を伺うと結構前からたまに同じところが痛くなることがあり一度整形外科にも行かれたそうです。そこで外反母趾という診断をされましたが、特に何も処置してもらうこともなく様子を見てください。と言われたそうです。

 

 

その後も何度か痛くなることはあったようで今回は当院を受診されたという流れです。

 

 

実際に足を診ると、確かに外反母趾ではあるんですが程度はかなり軽いものです。にもかかわらずこの患者さんがちょくちょく痛みを訴えられるのは足の指や足の裏がしっかりと使えていないことによるものです。

 

 

なので治療後に足の指や裏を使えるようにするためのエクササイズをお伝えし毎日やっていただくことにしました。次回は1週間後、どのように変化しているのか楽しみです。

 

 

外反母趾の痛みは仕方ないと放置されている方がおられるかもしれませんがちゃんと治療すれば痛みを取ることは可能ですので、外反母趾の痛みでお困りでしたら一度ご相談ください。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です