2週間空いてしまいましたが大丈夫でしょうか?

30代の女性の患者さん。

 

 

デスクワークをされていて肩こりと頭痛にお悩みの方で、お母様からのご紹介で受診され今回が2回目の来院でした。

 

 

こちらの患者さんは首や肩回りの筋肉が硬くなってしまい肩甲骨の動きも悪い、という状態なんですが原因は足元にあることがわかりました。

 

 

前回の治療は首や肩の筋肉に少しだけ刺激を入れつつ原因となる足元の施術を行い、様々な理由から次回(2回目)治療は約1週間後と設定してお伝えしました。

 

 

しかし、お仕事柄本当に時間が読めないということで次回ご予約はお取りにならず帰られ、予定がわかり次第連絡していただくカタチとなりました。

 

 

そして約束通りご連絡をいただき実際に来られたのが初診から約2週間空いてのことでした。患者さんは心配そうに「2週間空いてしまいましたが大丈夫でしょうか?」と尋ねてこられました。

 

 

お身体をチェックすると初回にお出しした宿題(普段の生活の中で気をつけてほしいこと)もしっかりと守っていただけていたようで状態は良かったので、「大丈夫ですよ!」と言うとホッとされた様子でした。

 

 

すごい真面目な人やなぁ〜、と感心しながら2回目の治療を終えたのでありました。治療とはこうやって二人三脚でやっていくものなんだと改めて感じました。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です