前から気になってて来たかったんです!

80代の女性の患者さん。

 

 

80代にして自転車もガンガン乗られていてとてもお元気な方ですが、脚の重だるさや肩〜首こりに加え2〜3年前に脱臼した右肩があがりにくくて痛みがあるとのことで来院されました。

 

 

当院の前を通りがかっていて以前から気になっていただいてたのとお向かいの果物屋さんでよくお買い物をされるらしく、そこで世間話をしていて体の話になった際に「前の先生に診てもらい!」と言われて背中を押されたカタチになり直接院に入ってこられて予約を取って帰られました。

 

 

お身体としては脚の重だるさは膝の変形から来ているものでご本人的には膝や腰に痛みはないとおっしゃっていますが足や肩〜首を改善させるためには骨盤や背骨・股関節などの箇所を調整しなければいけないと判断しました。

 

 

初回の治療は筋肉と骨格と両方にアプローチし体全体のバランスを整えていきました。そうすると、治療後は「脚も軽いし、体が動かしやすいわ!」と言っていただけました。

 

 

右肩に関しても崩れていた体のバランスが整い体幹の捻れが取れてくればスムーズに上がるようになるでしょう。

 

 

まだ始まったばかりですが、次回は1週間後に来られるので早期に楽になっていただけるように引き続き頑張りたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です