後ろから見たら歩き方がおかしいと言われました!

60代の男性の患者さん。

 

 

勉強会仲間の先生の弟さんからのご紹介で来られた方で、2〜3日前に会社の引越しで重たいダンボール箱を運んだりしていて、最初は違和感があったくらいだったのが昨日からだんだんと痛くなってきたとのことでした。

 

 

「会社でも同僚から、後ろから見たら歩き方がおかしいと言われました!」とおっしゃるので実際に歩いていただき後ろから見てみると確かにおかしい。左腰が痛いということで、そこをかばって歩いているので変な歩き方になってしまっていました。

 

 

それ以外にはウン十年とある慢性的な肩こりにもお悩みとのことなので全体的に身体を診て治療をしていくことに。

 

 

こちらの患者さんは元々姿勢が悪く骨盤の後傾とそれに伴う背骨のユガミがあったのでそこを重点的に整体にて整えていきました。

 

 

治療後に歩いていただくと「さっき歩いた時と全然違います。自分でも歩き方が良くなったのがわかります。」と変化があったのを実感いただけたようで良かったです。

 

 

今日と明日は休日返上で引っ越し業者が来ての作業で患者さんは監督役として出社されるそうですが、なんとか無事に乗り切っていただけるでしょう。

 

 

肩こりもなかなか強敵そうで少し時間はかかりそうですが必ず改善していきますので、一緒に頑張っていきましょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り0名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です