寝違えで首が動きません!

30代の女性の患者さん。

 

 

お久しぶりの方から「寝違えたみたいで首が動かないんですが診てもらえますか?」と連絡がありその日のうちに診させていただくことに。

 

 

来院されお話を伺うと前日仕事から帰宅後に晩御飯を食べてTVを観てゆっくりしているうちにいつの間にかソファーで寝てしまい明け方に起きた時に首が痛くなっていたとのことです。

 

 

タオルケットの一枚でもかかっていたらよかったですがそんなこともなくエアコンも結構効いていたようで、それらの要因が重なってなってしまったんでしょう。

 

 

実際に首の動きを確認したところどの動きも悪く炎症も強く出ている状態でした。

 

 

ハイチャージと手技療法を施した後は痛みも軽減され可動域もほぼほぼ改善されました。

 

 

患者さんには寝違えにならないようにするために細々した注意事項をお伝えしたので今までよりかは寝違えになるリスクを減らせると思います。と言っても患者さん次第ですが。笑

 

 

エアコンの効いているところで布団もかぶらずにソファーなんかで寝てしまったら寝違えになる可能性”大”です。疲れていてお風呂に行くのが面倒でちょっとゆっくりしてから…、というのもわかりますがちゃっちゃと寝る準備をしてちゃんと布団で寝ましょう!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です