完全に忘れてしまっていました!

40代の男性の患者さん。

 

 

初めて来院された際はご自身で首のストレッチをしていて無理に伸ばした時に痛めてしまったという理由でしたが、その症状も2回の治療で治りそこからはだいたい月に1回のペースでメンテナンス治療に来られている方です。

 

 

そんな患者さんですが先週のある曜日に予約が入っていたんですが予約時間になってもいらっしゃいませんでした。

 

 

なので、携帯に電話するととても申し訳なさそうな感じで完全に予約を忘れていたこと、今日は行けないということに対して謝罪していただきました。(僕がめっちゃ怒って電話したとかではないですよ。笑 いたって普通に連絡しました。)

 

 

人間誰しもミスもすりゃ忘れることもあるので仕方ないです。ですが、当院も患者さんお一人のためにガチッと枠をおさえているのでもちろんその時間は他の方からの受診希望があってもお断りしなければいけません。

 

 

そうなってくるとそういった患者さんにも申し訳ないので、何かしらうまいこと工夫をして予約忘れがないようにしていただきたいです。

 

 

例えば手帳やカレンダーに記載しておく、スマホで予約日や前日にアラームが鳴るように設定しておく、など色々とやりようはあるかと思いますのでご協力宜しくお願い致します。

 

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です