椅子の立ち座りが痛くなくなりました!

70代の女性の患者さん。

 

 

左の膝裏の外側辺りが痛く椅子の立ち座りの際に痛みが出るということで来院されました。

 

 

60代前半から変形性膝関節症と診断されており、その頃から病院でリハビリを受け今回の膝裏の痛みも相談されたそうなんですが一向に良くなる気配がなかったようです。

 

 

そういったことをお友達と喋っていた時にその中のお一人が当院のことを勧めてくださり来院される運びとなりました。

 

 

状態としては股関節の開きと脚のねじれにより膝の筋肉に過度に負荷がかかり痛みが出ていたので整体によってそれらを正していきました。

 

 

4回目の治療が終わった時点で椅子の立ち座りが痛みなくできるようになりました。患者さんからは膝の痛みを気にすることなく出かけたり、動けるのがとても嬉しい、とおっしゃっていただけました。

 

 

今後も今以上に膝の変形がひどくならないように、そして痛みが出ないように継続して加療していきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です