仕事中に背中がピキッとなりました!

40代の女性の患者さん。

 

 

昨日の夕方に「背中がスジ違いみたいになってしまったんですが、今日の晩って予約空いていますか?」とご連絡いただきました。

 

 

急患対応で予約をお取りし来ていただくことに。

 

 

早速お話を伺うとデスクワーク中に何気なく体勢を変えた際に急に背中がピキッとなって痛くなったとのことでした。患者さんのおっしゃる通りモロにスジちがえでした。

 

 

首を縦に動かすことが辛く上を向いても下を向いても痛みが強くなる状況でした。

 

 

トリガーポイントと筋膜の調整を行うと、治療後は首の縦の動きが痛くなくなり患者さんは驚かれていました。

 

 

寝違えやスジちがえはなった時は結構痛いし辛いですが、早期に治療すると案外スッと良くなる場合がほとんどです。稀にそうでないものもありますが、いずれにせよ寝違えやギックリ腰などの急性の症状に関しては早めに治療を開始するに越したことはありません。

 

 

お盆休みの疲れが出る今頃の時期はギックリ腰や寝違えが多くなりますので、もしそうなってしまったらすぐにご連絡をくださいませ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です