クリーン活動で腰が痛くなりました!

40代の男性の患者さん。

 

 

この間の日曜日の朝に町の清掃活動に参加されたらしいのですが、普通は片手にゴミ袋、もう片方にゴミバサミ(トングみたいなの)を持って行うイメージですよね?

 

 

なぜか患者さんにはゴミバサミが当たらなかったようで片手にゴミ袋だけを持ち、ゴミを拾う際はいちいち深くしゃがんだり前かがみにならないといけないのでそうこうしているうちに腰が痛くなってきたとのことでした。

 

 

1〜2日様子を見たけどまだ痛いので昨日に来院されました。診させていただくと、疲労により腰周辺の筋肉がガチガチに硬くなってしまっていましたが、体の歪みやズレはなかったので手技により筋肉を緩めていきました。

 

 

治療後は腰を動かすことが楽にできるようになったと笑顔になっていただけ良かったです。

 

 

それにしても日曜の朝から清掃活動なんて素晴らしいですね。患者さんご自身も継続して参加したい、とのことなので全力でサポートしていきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です