13キロ走っても膝は大丈夫でした!

30代の男性の患者さん。

 

 

もともとはギックリ腰になってしまった際にネットで当院を探していただき受診された方です。

 

 

ギックリ腰は2回の治療で良くなったんですが、その2回目の治療が終わったところで「実は…10月の頭にフルマラソンに出るんですが左膝が痛くて。それも診てもらえますか?」とおっしゃるのでもちろん診させていただくことに。

 

 

聞くと、2〜3ヶ月前から練習を始められたそうですが3キロくらい走ったところでいつもだいたい左膝が痛くなってくるとのことでした。

 

 

検査をしていくと膝関節自体には問題はなく膝を覆っている太ももの筋肉とその筋肉がくっ付いている骨に問題がありました。骨に問題があると言っても折れているとかそういったことではなく骨盤の変位により左太ももの筋肉が引っ張られて膝周辺に負担がかかっている状態です。

 

 

膝の治療を実際に行ったのは3回目で、昨日が4回目の受診でした。膝の状態を伺うと「今日の午前中に13キロ走ってきましたが全然痛くならず大丈夫でした。」と嬉しいご報告をしてくださいました。

 

 

しかし、本番は42.195です。今週中に20キロランをしていただくのでその結果次第で治療方法や今後の方針を再度考え施術にあたりたいと思います。

 

 

とにかく時間があまりないですが、少しでも万全の状態で臨め確実に完走してもらえるように全力でサポートさせていただきます。

 

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です