出産後に腰痛がひどくなりました!

30代の女性の患者さん。

 

 

専業主婦で出産後5ヶ月ほどが経つ方で腰の痛み、肩のコリ、手首の痛みにお困りで当院の患者さんでもあるご主人からのご紹介で来られました。

 

 

肩こりは出産前どころかかなり前からの慢性的なものですが、腰痛と手首の痛みに関しては産後から気になるようになったとのことでした。

 

 

自宅マンションの下に整骨院があるらしくそこに数回行かれたそうですが、電気を当ててマッサージされるだけでその時は気持ちいいけど良くならなかったそうです。

 

 

当院では筋肉と骨格との両方にアプローチし産後のバランスの崩れた状態をもとに戻していくように治療しました。そうすると、施術後は体の動きも良くなり患者さんご本人も楽になったのを感じていただけました。

 

 

産後はホルモンバランスの崩れもあり色々なところに不調が起こる方も少なくありません。

 

 

産後から身体を整えていく、というのも一つですが妊娠中からメンテナンスすることで産後の腰の状態を悪くなりにくくすることが可能です。

 

 

産後はもちろん、妊娠中で肩や腰の痛みにお困りでしたら一度ご相談くださいませ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です