痛みは取れて違和感程度になりました!

60代の女性の患者さん。

 

 

毎日のようにウォーキングをされていたんですが、ある時から急に左の脚の付け根が痛くなったということで来院されました。

 

 

患者さん曰く、特に捻ったりつまづいたり強く踏ん張ったりしたことも何もなくホント急に痛くなり出したそうです。

 

 

お身体をチェックしていくと、股関節を覆っている筋肉の一部の緊張が強く通常の動きができていない状態でした。

 

 

原因としては、体のバランスの悪さもあったのでその状態で毎日のように歩いていたことによって股関節周りのある一定の筋肉に大きく負担がかかりそれが蓄積し痛みが出たものと思われます。

 

 

なので、まず体のバランスを整えていき股関節も調整することで周りの筋肉を緩めていきます。前回が3回目の施術でしたが痛みはほとんど取れ違和感程度になってきています。

 

 

この調子で治療を続けていけばあと数回で良い状態が得られるでしょう。今は歩く距離を減らしてもらっているので早くいつも通りの距離を歩いていただけるように頑張りたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です