脚っ、軽っる〜!

30代の女性の患者さん。

 

 

膝と腰の痛みを訴えられ約半年ぶり来られた患者さんです。

 

 

来院されお話を伺うとそれこそ半年ぶりくらいにランニングを再開されて何度かやっているうちに最初に膝が痛くなってきてそれから腰も痛くなってきたとのことでした。

 

 

検査をしていくと膝関節には問題はなく、太ももの筋肉への疲労の蓄積によって膝の不安定感が出ている状態でした。腰に関しては膝の不安定感や痛みがある中走っていたことによって体のバランスや走り方が崩れ負担がかかったことが原因です。

 

 

なので、今回は腰回りと脚の筋肉を緩めてバランスを整えることに終始しました。治療が終わりベッドから下りて立ってもらった際に「脚っ、軽っる〜!」と驚かれていました。

 

 

脚が軽くなっただけではなく実際に体もキレイに動かせておりバランスもバッチリです。

 

 

週末に走っていただくのでその結果を踏まえてまた来週に来院いただく予定です。

 

 

年内は10月末と12月にフルマラソンの大会に出場されるとのことなので目標タイムをクリアできるように最大限サポートさせていただきます。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です