本当最近安定しています!

50代の男性の患者さん。

 

 

現在は4週間に1度、定期的にメンテナンス治療に来られている方ですが元々は長年の腰痛にお困りでその当時に撒いていたチラシをご覧になっていただき来院されました。

 

 

こちらの患者さんはこれまでもいろんなところの整骨院や整体院に行かれたりはたまたカイロや鍼灸治療も受けて来られたようですが、なかなか良い結果が得られなかったということでした。

 

 

問診時にそんなお話を伺って内心「こりゃ、なかなかハードルが高そうやな。」とか思いながらも、だったらここで何とか良くなってもらって治療院探しの旅の終着点にしてもらいたいと強く思いました。

 

 

そんなこんなで治療計画を立ててそれ通りに続けていき、患者さんにもご自宅や職場でセルフケアを頑張ってもらいながら現在はというと、慢性的にあった痛みもなくなり患者さんからも「本当最近安定しています!」というお言葉をいただき日々快適に過ごしていただいているようです。

 

 

慢性疾患は腰痛に限らず数回の治療でパッと良くなるものではありません。長年の姿勢のクセや体の間違った使い方や、心因的な要因などが複雑に絡まりあって痛みやコリ感を引き起こしています。

 

 

なのでしっかりと治療計画を立て、それ通りに進めつつ患者さんにも普段の姿勢、体の使い方で直していかなければいけないところがあれば治していただきつつ時にはセルフケアもお伝えし二人三脚で慢性疾患に立ち向かっていき改善を目指しましょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です