強い刺激を求めなくなりました!

40代の男性の患者さん。

 

 

初来院の際の受診理由としてはもともと肩や首のコリがひどい方でご自身で首を伸ばすストレッチをしている時にやりすぎて痛めてしまった、というものです。

 

 

その症状は2回で治り、そこからは首〜肩こりを改善すべく治療を行っており先日が6回目の来院でした。

 

 

以前はどうしてもしんどくなると1時間くらいマッサージに行きガンガンに強押しで揉んでもらっていたようで、それが当たり前みたいになってしまっていたようですが、当院では肩や首を1時間かけて強刺激で揉み倒すようなことはもちろんしません。

 

しかし、それでも「前はあれだけ欲していた強い刺激を求めなくなりました!」とご自身の体の変化を感じ取っていただけるまでに良くなってきています。

 

 

体に対する強い刺激は防御反応を起こさせ逆にどんどん筋肉は硬くなってしまいます。その時は痛気持ちよくて効いている気がするかもしれませんが、それはまやかしでしかありません。

 

 

根本的な改善を求められているのであれば強刺激を体に加えるのは絶対にやめましょう!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です