今日やってくれていて助かりました!

40代の女性の患者さん。

 

 

たま〜に、というかどこかを痛めたり悪くした時にだけ来られる方から昨日ご連絡がありました。

 

 

「あ〜、よかった〜、祝日やから休みやと思ってたんですけどダメ元でかけてみてよかったです〜。」というのから始まりどうされたのかを伺うとギックリ腰をやってしまったということでした。

 

 

すぐ後に空いている時間があったので来ていただき早速お身体を診ていくとご本人のおっしゃる通りギックリ腰でした。

 

 

起きて身支度をしている何気ない動作の最中になってしまったようで患者さんはガックリきていましたが、状態はそこまで悪くなく軽いものですよ。とお伝えし治療を開始しました。

 

 

横になることが辛いということだったので治療は座ったままで行い患者さんにも少し体を動かしてもらいながらやっていき、最後に仰向きになってもらいましたが最初は痛かったのにスッと横になれたのでびっくりされていました。

 

 

治療後、大きく動かすとまだ痛みはありますが最初よりもかなり楽に動かせるようになったと喜んでいただけました。

 

 

祝日に開けといてよかった〜、と思った瞬間でした。ちなみに今週の土曜日、秋分の日も9時〜13時で受付いたしますので「祝日だったら行ける。」という方はお早めのご予約をお願いいたします。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です