2ヶ月も空いちゃっていましたか?

50代の女性の患者さん。

 

 

定期的にメンテナンス治療に来られているんですが、治療終了後に次回予約を入れて帰られない方の来院が昨日にありました。

 

 

カルテを見ると約2ヶ月ぶりのご来院。来院されお話を伺うと8月は海外旅行に行ったり親族の結婚式のために九州に行ったりとかなりバタバタしていて気付いたら9月も半分が過ぎていた、とのことで8月から9月初旬まで怒涛のように過ぎ去っていったらしいです。

 

 

そんな状況だった患者さんですが、お身体はというと「疲れてる感はあるけどそんなに気になるところはないです。」と割と調子が良いようでホッとしました。

 

 

この患者さん、来始めの頃は長年の肩こりや偏頭痛にお悩みだったのに今では忙しくバタバタ過ごされメンテナンスが2ヶ月ぶりになっても大丈夫な身体が出来ているということですね。

 

 

そこに関しては嬉しいですし、患者さんの努力もあるんですが油断は大敵なので次回はきっちり4週間後くらいで来ていただく予定です。

 

 

定期的・計画的にやっていくことで良いコンディションが維持できるので患者さんと僕とで力を合わせて頑固でしつこい腰痛や肩こりを改善させていきましょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です