種類が増えていくのが楽しみです!

20代の女性の患者さん。

 

 

デスクワークのお仕事をされていてひどい肩こりにお困りで受診中の患者さんです。

 

 

一日中ほぼデスクワークをされていてお昼を過ぎたあたりから段々と辛さが増してきて夕方くらいには仕事が手につかない時もあるくらいにとにかく肩こりがしんどいとのことです。

 

 

学生時代から肩こりはあったものの社会人になってからどんどんとひどくなってきたそうで、『このままじゃヤバい!』と思いネットで当院を探していただき来られたという訳です。

 

 

先日4回の施術をしましたが、かなりいい感じで身体が整ってきているし患者さんも以前のように仕事が手につかなくなるくらいにはならなくなったとおっしゃっていただいています。

 

 

辛さのMaxが100だったとしたらそれが急に10になることはありませんが、80→70→60と徐々に改善させていければと思います。

 

 

合わせて大切なのが患者さんご自身にやっていただくセルフケアです。慢性腰痛や肩こりの方には特にやってもらうようにしていますが、ストレッチやエクササイズをお伝えしています。

 

 

この患者さんにも毎回のように新たなセルフケアの方法をお伝えしており、「種類が増えていくのが楽しみです!」と積極的に楽しんで取り組んでいただけているようでこちらとしても助かっています。

 

 

僕一人の力だけより患者さんと力を合わせて治療を進めていくほうが断然改善スピードが速いので是非ぜひこちらがお伝えするセルフケアを頑張って実践していただきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です