右のお尻あたりが痛くなりました!

20代の男性の患者さん。

 

 

祝日受付をしていた一昨日の土曜日にご予約いただき来院された方です。

 

 

来院されお話を伺うと3日ほど前にスポーツジムに行かれランニングマシーンで50分間、割と早いスピードで走った翌日から右のお尻あたりが痛くなってきたとのことです。

 

 

この患者さんは右の股関節の開きが大きく、その状態でランニングマシーンの早く回るベルトに動きを合わせる形で走ったことで股関節に思わぬ方向に強い力が加わったことにより右臀部に痛みが出ているようでした。

 

 

治療はハイチャージで筋肉組織の早期回復を促し股関節を含め下半身の調整を行いました。

 

 

治療後は痛みは残るものの最初より大きな動きができるようになり、何よりなぜ痛くなったのかという根本的な原因がわかり患者さんはとても納得されている様子でした。

 

 

今ある症状だけを治しても原因をそのままにしておけばまた同じように痛めてしまう可能性があるので、どんな症状にせよ根本から改善させていくことが必要です。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です