腰が伸びるようになってだいぶ楽になりました!

40代の女性の患者さん。

 

 

「ギックリ腰みたいなんですけど…」とご連絡をいただき来院されお話を伺うと、「全然重たくない荷物を持ち上げた時になりました。」とのことで普段の日常生活動作の中でやってしまったようです。

 

 

この患者さんは慢性的に腰痛があるでもなく普段は全く腰は問題ない方で今までに一度だけ今回と同じようなことがあったそうです。

 

 

今回に限ってはここ2週間ほどお仕事もバタバタしていたらしく睡眠不足が続いているし座っての仕事が長くなっていたりと疲労もかなり溜まっていたと思われます。

 

 

体勢を変えるのが辛そうだったので治療は座った状態で進めていき最後に腰にテーピングを施し終了。

 

 

治療後は最初、伸びていなかった腰が伸びるようになり「腰が伸びるようになってだいぶ楽です。」となんとか人間らしい動きができるようにはなりました。

 

 

また本日来られるので、頑張って9割くらいまで持っていきたいところです。

 

 

この時期、ギックリ腰になる方が本当に多いです。1度でも経験したことのある方であれば、「なんだかヤバそうやな。」「この感じギックリ腰の1歩手前のやつやな〜。」などなんとなくわかると思うので、ちょっとでもそういう感じがあればすぐにご連絡をくださいませ。

 

 

先手必勝!やられる前にこっちからやってやりましょう。笑

 

やってやりましょう、というか事前の対処でギックリ腰を予防しましょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です