自宅の片付けで腰が痛くなりました!

30代の女性の患者さん。

 

 

ギックリ腰というわけではないですが、お家の片付けをされているうちにだんだんと腰が痛くなってきたとのことで来院されました。

 

 

お話を伺うと20代中頃から慢性的に腰痛がありこれまでにギックリ腰も2回ほどなったことがあるそうです。

 

 

今回は慢性的にあった腰痛が長時間前かがみの姿勢が続き腰や背部の筋肉が引き伸ばされっぱなしになったことで痛みを出してきている状態でした。

 

 

治療は筋肉を緩めて骨盤と股関節の調整を行い最後に腰の筋肉の動きをよくするためにテーピングを施し終了。治療後は「腰が軽くなりました!」と喜んでいただけました。

 

 

この方に限らず腰痛もちの方は同じ姿勢を長時間続けないようにお気をつけください。1時間に1回、2〜3分でいいので歩いたり体を動かすだけで腰痛予防になりますので、ぜひ覚えておいていただいて実践していただければと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です