膝の痛みも無くなったし完走目指して頑張ります!

30代の男性の患者さん。

 

 

もともとランニングで膝を痛められ来ていただいた方で昨日が4回目の治療でした。

 

 

膝の痛み自体は3回の治療でなくなり4回目の昨日は明日出られるフルマラソンのレースのコンディショニングのために来られました。

 

 

お身体を診ると若干体の動かし方が悪く左右のバランスが崩れていましたがスズキトリートメントを施術し整えていきました。

 

 

あとは、割と最近までガンガン走りこまれていたとのことで下半身の疲労がみられたのでその辺りを中心に筋肉を程よく緩めました。

 

 

レース直前、あまり筋肉を緩めすぎても逆にパフォーマンスが落ちてしまうのでその辺りも考慮しながら調整を行いました。

 

 

患者さんにとって人生初のフルマラソンということで膝が痛かったことなんか頭から消し去って思い切り楽しんできてもらえたら嬉しいですね。

 

 

僕の経験上、万全のコンディションで走り出しても中盤〜後半あたりでもうどこが痛いかわからないくらいあちこちが痛くなると思いますが、とにかく無事に完走されることをお祈りしておきます。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】12時半〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です