ギックリ腰の患者さん。「だいぶ楽に動かせるようになりました!」

30代の女性の患者さん。

 

 

人生で二度目のギックリ腰になられ慌てて予約してこられた方です。

 

 

お話を伺うと自宅キッチンでシンク下の収納から鍋を取ろうとかがんだ際に急激な痛みに襲われたとのことでした。

 

 

一度目はかれこれ10年ほど前でかなり久しぶりの強烈な痛みに困っていらっしゃいますが、家のこともしないといけないし何より小さいお子様の世話をしないといけないとのことで、一刻も早く何とかしてほしいというご要望でした。

 

 

体勢をあちこち変えたりすることがきついので治療はほぼほぼ座位でなおかつ短時間で行いました。なるべく体への負担が少なくて済むように治療を進めていきお帰りの頃には腰の動きが付いてきて「最初よりだいぶ楽に動かせるようになりました!」と言っていただけ良かったです。

 

 

患者さんには多少痛くても普段通りの生活をしていただきながらあと1〜2回でなんとかケリをつけたいと思います。

 

 

ギックリ腰は誰にでも起こり得ます。一番いいのは普段からセフルケアを含めメンテナンスをしっかりと行いギックリ腰にならないようにしていくことですが、万が一ギックリ腰になってしまった場合はすぐに信頼できる医療機関を受診してくださいませ。

 

 

一番やっちゃいけないのが、「まぁ、何日が安静にしてたらそのうち良くなるやろ!」というものです。ギックリ腰は安静にしていると治りが遅くなるということが最新の研究でもわかっているのでちょっとでも早く治療を受けることはもちろんですが、お家でも安静にするのではなくできる範囲内で普段通りの生活を送るようにしてみてくださいね。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です