来週の予約を前倒ししてもいいですか?

30代の男性の患者さん。

 

 

もともと肩こりや腰痛にお困りで受診され今では最初にあった各症状も改善されメンテナンス治療に来られている方です。

 

 

その患者さんから「来週に入れていた予約を前倒しすることってできますか?」とご連絡がありどうかされたのかを伺うと「特に急な痛みが出たとかではないんですが仕事も立て込んでて疲労がすごいのとセルフケアもやってはいるんですがそれでもそろそろ肩・腰がきつくて!」とのことでした。

 

 

この患者さんはだいたい4週間に1回のペースで治療に来られているんですが今回は3週間ということになりました。

 

 

しかし、全然問題ありません。こちらとしても何が何でも絶対にメンテナンス治療は4週間ごとにしかしません!としているわけではもちろんありませんし、患者さんのお仕事やプライベートの内容、時期的なものや自身や周りの環境などによってお身体の状態も大きく左右されるので4週間が3週になっても全く構いません。

 

 

ほとんどの患者さんにご自身でやっていただけるストレッチやエクササイズなどのセルフケアの方法をお伝えしているのでそれらを実践してもどうしても辛い、ギックリ腰になりそう、というような感じがあれば気兼ねなくご連絡いただき前倒ししてくださいね。

 

 

4週が3週になろうがとにかく良い状態をキープしていくことが先決です!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です