成長痛が良くなってきた中学生の患者さん!

中学男子の患者さん。

 

 

学校の部活でソフトテニスをやっていて2〜3か月前から膝や腰が痛くなってきたとのことでお母さんからの勧めで来院されました。

 

 

もしや、と思い問診・検査とさせていただくと膝痛はやはりオスグット(成長痛)でした。

 

 

腰に関しては膝が痛いのをかばった状態で部活を続けたことによって出てきている痛みです。膝が痛い状態で運動をして腰に良いわけがありません。

 

 

僕自身がこの彼と同じように中学時代に成長痛や腰痛に悩まされ思い切り部活動に打ち込むことができなかったので同じような思いは絶対にさせたくありません。

 

 

オスグットを含め成長痛は成長が止まるまで・体が出来上がるまで痛いのかというとそうではありません。

 

 

治療を含めしっかりと適切な処置をすれば痛みを取り除くことができます。

 

 

現にこの彼も3回の治療が終わり4回目の来院時には「部活中、痛くなりませんでした。」と状態はかなり良くなってきています。

 

 

小・中学生の成長痛でお困りでしたら是非一度ご相談くださいませ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です