朝歯を磨いている時にギックリ腰になってしまいました!

40代の男性の患者さん。

 

 

昨日に来院された方ですが当日予約のご連絡をいただき、まずはお電話口でどうされたのかを伺うとギックリ腰をやってしまったとのこと。

 

 

ご案内した時間に来院され入ってこられた姿勢を見た瞬間、『結構ひどそうやなぁ』という印象。

 

 

どんな体勢でも辛そうなので手短に問診をしましたが、朝歯を磨いていてかがんだ時になってしまったようで腰が曲がったまま伸ばせない、歩いても痛い、何をするにも動作のし始めが痛い、ということでした。

 

 

治療もベッドに寝てもらうのが一苦労なのでまずは座ったまま足元から調整し腰にアプローチしました。一通りの流れで治療した後に立ってもらうと最初より腰が伸びるようになったのでそこでようやくベッドに横になってもらい再度整体をしていきました。

 

 

痛みがかなり強いパターンではありますが、姿勢や体のバランスはだいぶ整い2回目の治療は今日です。体が整いある程度動かせるようになれば痛みが取れるのも早くなってきます。

 

 

お仕事にも差し支えると思いますので、集中した治療で一気に改善させましょう。

 

 

ギックリ腰になってしまう方がホント多いです。皆さんも体を冷やさない・疲れを溜めないなど気をつけていただきそれでももしなってしまった場合はすぐにご連絡くださいませ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です