五十肩にお悩みの女性の患者さん

50代の女性の患者さん。

 

 

50肩にお困りで当院の患者さんでもあるご主人からのご紹介で来院されました。

 

 

来院され問診後に早速右肩の痛みの具合いや可動域を診させていただくと、やはり右肩は左肩と同じようには上まで挙がらない状態でした。

 

 

前から腕を挙げるのはまだマシなんですが、横から上に挙げようとすると痛みも強いし90度ほどしか挙がらない。

 

 

夜寝ていても痛みが気になりぐっすりと寝られないということで、早急になんとかしたいところです。

 

 

とはいえ、50肩は寝違えやギックリ腰のように数回の治療ですぐに改善するものではありません。

 

 

ある程度期間も必要ですし計画的に治療を行っていかないといけない旨をしっかりと患者さんにもご理解いただき治療開始です。

 

 

ハイチャージの後はピンポイントで2つほど肩周りの筋肉を狙い肩に動きをつけていくようにしました。

 

 

施術後は最初より挙げるのが楽になりかなり上まで挙がるようになりました。しかし、最初は特にその状態が続かないものです。

 

 

自宅でできるセルフケアをお伝えし少しでも可動域を維持できるように患者さんにも頑張っていただきます。

 

 

これから少し長い戦いになるかもしれませんが必ず良くなりますので治療計画に沿って着実に一歩ずつ進んでいきましょう!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】9時半〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です