ロードバイクで落車され左肩を亜脱臼された患者さん

40代の男性の患者さん。

 

 

約4ヶ月ぶりと少し久しぶりに受診され、以前は腰痛にお困りで診させていただいておりそれもだいぶ良くなり定期的なメンテナンス治療をしていこう、と話していたっきりになっていたので気になっていた患者さんです。

 

 

来院されお話を伺うと7月にロードバイクのレースに出られた際に落車され左肩を亜脱臼されたそうです。それがある程度良くなってきたところで海外出張が入ったりお仕事であちこち飛び回っていたりとかなり忙しくされていてなかなか来院するタイミングが合わなかったとのことでした。

 

 

左肩に関しては病院で整復してもらった以外はリハビリも何にもしておらず放ったらかしで最近になってようやく日常生活に支障がないくらいになってきたそうで、それでも腕を動かす方向や力の入れ具合によっては痛みが出るし腰のメンテナンスよりもまずは肩をどうにかしてほしいとのご要望でした。

 

 

肩の状態を診ると、亜脱臼とはいえ整復のみであとは何もしていないのに思ったほど悪くありませんでした。とはいえ受傷してから約3ヶ月、筋肉や筋膜の動きが悪くなっているところがあるのでその部分を重点的に治療していきました。

 

 

1〜2回の治療で”はい、オッケー”とはなりませんがなんとか早期に改善させまたガンガン自転車に乗ってもらえるように頑張りたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です