慢性腰痛の治療は計画的に!

40代の男性の患者さん。

 

 

長年の腰痛にお困りでこれまで整形外科や整骨院、マッサージ屋さんやカイロプラクティックの治療院など色んなところに行かれそこそこ良くなったところもあれば全然良くなった実感がなかったところがあったなかでどこも根本的な改善には至らなかったそうです。

 

 

そして今回、当院の前を何回か通られたことがあり気にかけてくださっていたようでご予約いただき来院されました。

 

 

慢性腰痛がなぜなかなか良くならないのかというと原因の特定が難しい、というところがあります。

 

 

慢性腰痛はただ単に”筋肉的な問題”とか”姿勢の崩れ”など原因が一つだけであれば簡単なんですがそうでない場合がほとんどです。

 

 

筋肉的な問題もあれば骨格の歪みもある、ストレスのような心因的な要因もありさらには昔からの体の使い方の悪さやクセの問題など色々な要因が複雑に絡まりあって痛みを引き起こしていることが非常に多いです。

 

 

なので治療を進めるにしても色んな角度からアプローチしなければいけないし何よりしっかりと計画を立ててやっていかなければ根治は成し得ません。

 

 

この患者さんにもその辺りのことをきっちりと説明させていただき納得いただけたので今後治療計画に沿って進めていき二人三脚で根本からの改善を目指し頑張っていきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です