首の動きが良くなって楽になりました!

40代の女性の患者さん。

 

 

寝違えではないけれど朝起きた時点から首から肩にかけてが痛く、仕事をしているうち徐々に痛みが強くなってきたとのことで来院されました。

 

 

20歳くらいから肩こりがあり偏頭痛もお持ちで毎年寒い時期になると肩こりもひどくなるそうです。

 

 

まず首をチェックすると左に倒す・下を向くと痛みが増し特に左に倒す動きに関しては可動域が狭く、また身体全体を診た場合骨盤の捻れと角度の悪さがありました。

 

 

この患者さんの場合の長年の肩こりは骨盤の捻れや角度の悪さからくる姿勢の崩れだとわかったので、首の痛みと可動域の悪さという症状に対しての治療と骨盤を元にした姿勢の改善という根本に対しての治療を同時に行いました。

 

 

治療後は姿勢の変化と首の痛みと可動域の改善を実感していただけ次回予約を取って帰られました。

 

 

当院では今ある症状と根本原因の両方からアプローチしあなたがお困りの症状の改善をはかっていきます。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です