60歳代 女性 圧迫骨折の患者さん。椅子から立ち上がるのが楽になりました!

60代の女性の患者さん。

 

 

以前ギックリ腰になった際に当院を受診された男性患者さんがお母様をご紹介くださいました。

 

 

都島区から息子さんからの紹介だからとわざわざ谷町六丁目まで来ていただけるのは本当にありがたい話です。

 

 

こちらのお母さんの症状は腰椎圧迫骨折です。今月頭に腰の痛みが徐々に増してきて病院に行かれたところ圧迫骨折の診断を受けたとのこと。

 

 

病院で診断を受けた日は湿布と痛み止めを渡されただけで特に何も処置はなく帰され、どうしても痛いので二回目に行った時にどうにかしてくれと訴えたところ「来れる時に来て電気を当てたらいい」と言われ何回かそうしたけど一向に良くなる気がしなかったそうで息子さんに相談され当院を受診することになった、という流れです。

 

 

状態はというと、とにかく体を動かす都度強烈な痛みに襲われるので寝転がっているところから起き上がったり座っていて立ち上がるなどが本当にきついとのことでした。

 

 

この日の治療は緊張の強い筋肉を緩めることと体全体のバランスを整えることに注力した結果、椅子から立ち上がることが最初に比べ楽にスッとできるようになりました。

 

 

100ある痛みが1回の治療でいきなりゼロにはなりませんが、1日でも早く痛みなく生活していただけるように全力でサポートさせていただきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です