お互いに活力を補い合っているのかもしれません!

50代の女性の患者さん。

 

 

主婦業と旦那さんのお仕事の事務的なところをお手伝いされていて書き仕事やパソコン仕事で肩・首こりと腰痛にお困りで受診中の方です。

 

 

初来院からもうかれこれ1年弱くらい経った今ではだいたい4週間に1度のメンテナンス治療で十分なほど良いコンディションを保っていられるようになっています。

 

 

ずーっと定期的に事前予約を取られていた患者さんが今回は珍しく1ヶ月半も空いてのご来院でした。

 

 

どうしても来られない理由があったのでそこは全く問題ないんですが、心配なのはお身体です。

 

 

今回来られて早速お身体の状態を伺うと「少し肩や首のこり感や腰にハリ感はあるけど辛いほどではなくなんとか大丈夫でした。」とのことでした。

 

 

多少期間が空いても大丈夫なのは、これまでに身体の使い方のクセを改善してもらったりご自身で取り組んでいただけるセルフケアを幾つかお伝えしており、それらを意識し実践されている賜物です。

 

 

患者さんの頑張りに感謝しつつ今回もしっかりと治療させていただき「これでまた明日から頑張れます!」と最高の笑顔をいただきました。

 

 

こちらこそ頑張れる活力を患者さんからいただいているなぁ、としみじみと思ったのでした。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】10時〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です