背骨のロックを取ることはできますか?

30代の男性の患者さん。

 

 

大阪はやっぱりインバウンド効果が高いんですかね。昨日のお昼過ぎに突然入ってこられた一人の男性。

 

 

大きなバックパックを背負った白人の方で聞くとフィンランドから旅行で日本に来られたとのこと。

 

 

フィンランドの公用語ではない英語とスマホの翻訳アプリを駆使され僕に伝えてきたのは「背骨のロックを取ることはできますか?」

「値段はいくらですか?」「30分でできますか?」の3つでした。

 

 

僕も拙い英語とスマホを使い全ての質問にお答えしたところ、「じゃお願い」となったので今から2時間ほどは予約が入っていて診ることがが出来ないので4時にまた来て、と伝え再度来ていただくことに。

 

 

外人さん時間通り来るかなぁ、と心配していましたがちゃんと来てくれました。2時間の間どうしていたのかを聞くと大阪城を観光してきたみたいでとても満足げでした。

 

 

そしてなかなかスムーズにはいきませんでしたがこれまたスマホを駆使して問診を行いその後歪みやバランスのチェックをして施術に入りました。

 

 

聞くところによるとフィンランドでもカイロプラクティックに行かれることがあるそうで、自国で受けているのと同じ技で背骨の矯正をしてほしいと言われましたがどうも僕がやるのとは違うのでその旨はお伝えしオッケーをいただき施術していきました。

 

 

やり方は違いますが、結果的に体の動きも良くなって「グッド、グッド」と言って喜んでいただくことができたと思います。

 

 

今日から京都に行ってそのあと東京に行かれるとのことなのでなんとかいい状態で今回の旅を終えていただきたいものですね。

 

 

この方と会うことはたぶんもうないと思うと、なんとも言えない不思議な感じもありますが(普通、日本の患者さんだと少なくとも数回顔を合わすので)一期一会を大切にお一人お一人の患者さんと一回一回いしっかりと向き合って少しでもハッピーになってもらえるように頑張りたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です