祝日にやっているところ、なかなかなくて…。

30代の男性の患者さん。

 

 

昨日の朝、起床されてからの動き出しの動作でギックリ腰になってしまった方です。

 

 

三連休初日の昨日は予定はないものの土・日ともに予定が入っているのでなんとかしないといけないとの思いで自宅近くでなおかつ今日(3日)空いているところをスマホで検索され当院を見つけていただいたそうです。

 

 

患者さんが来院され問診、検査と進めていくとギックリ腰自体はそこまでひどいものではなく軽度でした。

 

 

しかし軽度といっても患者さんからしたら動かすたびに激痛な訳で、治療もなるべく体位変換・体への負担が少なくて済むように座った状態から始めていきました。

 

 

治療後は「まだちょっと痛いけど動けるようになったので明日・明後日の予定はこなせそうです。」と言っていただけました。

 

 

当院は公式には『木・日・祝が休診』とさせていただいているんですが、患者さんからのご要望もありなんだかんだで祝日はほぼほぼ開けています。

 

 

たぶん今月23日の勤労感謝の日も開けることでしょう。笑

 

 

今回みたいなことが祝日受付の度にあるわけではないですが、あったらそりゃやっぱり「祝日開けてよかった〜、人様のお役に立てた〜」って嬉しくなっちゃいますね。

 

 

なのであの院はほぼほぼ祝日受付をしてるんやな、と頭の片隅に置いといていただき祝日に急性の痛みに襲われたり不調が出たりした際は是非ともご活用いただきたいと思います。

 

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】11時半〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です