こんなにも左右差があったんですね!

30代の男性の患者さん。

 

 

営業のお仕事をされている方で20代前半からの腰痛と30歳を過ぎてから徐々に感じ出した肩こりにお困りで来院されました。

 

 

主訴は腰痛でお仕事柄、車や電車、新幹線での移動が多くある程度の時間座りっぱなしになると必ずと言っていいほど痛くなるとのことです。

 

 

来院後、問診を終えお身体のチェックをしていくと脚・骨盤・肩・頭にそれぞれ長さや高さの違いがありそれをアイパッドで撮影したものを患者さんにお見せするとかなり驚かれていました。

 

 

この方の腰痛と肩こりは身体のバランスの悪さから姿勢が崩れ身体の使い方も悪くなり引き起こされているものでした。

 

 

なので、まずはとにかくそれらを整えていくことを最優先にスズキトリートメントを施しました。

 

 

治療後再度アイパッドで撮った写真を患者さんに見てもらうと「最初よりだいぶ揃っていますね!」と治療前との違いをはっきりとわかっていただけました。

 

 

体のバランスを整えていくだけでこの方の症状はかなり良くなっていくと思いますがそのためには普段から気をつけていただかなければいけないことがあるのでそれを宿題としてお出ししたので頑張って取り組んでいただけることでしょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です