説明の時点で治る希望が持てました!

30代の女性の患者さん。

 

 

看護師をされていて慢性的な肩こりと腰痛、右手首の痛みにお困りで受診された方です。

 

 

お仕事柄、患者さんをベッドから起こしたりそこから車椅子に乗せたりすることも多くかなりの体力仕事です。

 

 

さらには夜勤も月に数回あり、どうしても不規則になりがちなうえに家族のために毎日ご飯を作ったり掃除に洗濯と家事もきっちりこなされているスーパーウーマンです。

 

 

家事も仕事も体が資本だということをご本人も相当自覚されており、このまま体のケアなしに放っておくと大変なことになりそう、ということで当院を受診されました。

 

 

問診、検査と終え治療に関してや体の状態の説明をする際に看護師なので専門的な知識も交えながらお話をしてもスムーズにご理解いただき「説明の時点で治る希望が持てました!」と治療する前に言っていただけました。

 

 

治療前の説明だけでそんな風に言われてしまうと、逆にかなりのプレッシャーなんですが説明した通りに一通り治療を終えると「右手首の痛みがかなり減っています!」と喜んでいただけまずまずの滑り出しができたのでホッとしました。笑

 

 

お仕事に家事にバリバリやりながら肩こりや腰痛を改善させていくことは一筋縄ではいきませんが、治療計画に則ってやっていくことで必ず良い結果が生まれますのでいつも言っていることですが患者さんと二人三脚で改善に向け取り組んでいきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】9時〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です