なんか体に一本スッと線が通ったような感じです!

20代の男性の患者さん。

 

 

腰〜背中〜肩にかけて左側半分が痛だるいということでネットで当院を検索され受診された方です。

 

 

数ヶ月前からちょっとずつ痛みが増してきてこのままいくとどうなってしまうんだろう、という不安感がかなりあったようです。

 

 

その不安感の一因としてご自身でもわかるほどの体の歪みがあると問診の際におっしゃっていたので実際にお身体を診ると、確かに歪みがありました。

 

 

顔のパーツを左右で見てもそうですし、肩の高さや脚の長さ、骨盤のねじれ具合や角度などあらゆる点で見て取ることができました。

 

 

その歪みやねじれを起こしているのは2点。足と股関節だったので治療は主にその辺りを中心に調整していきました。

 

 

治療が終わりかけの時にはもう変化を感じ取っていただけたようで「なんか体に一本スッと線が通ったような感じです。」とおっしゃっていました。

 

 

こういう感覚って個人差があってすごく敏感というか感覚が鋭い方がいればその逆もあるんですが、この患者さんの場合は前者です。

 

 

こういった感覚も大事ですが、まっすぐになった体をキープすることの方が大切なのでそれを行うための宿題を一つお出ししました。

 

 

宿題を常に念頭に置き実践していただき治療計画通りに進めていくと必ず良い結果が出ることでしょう。

 

 

患者さんもかなりやる気になってくれているので僕も頑張りたいと思います。

 

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です