以前は肩こりでじっとしてても辛かったのに…。

60代の男性の患者さん。

 

 

バリバリ現役でお仕事をされていてそのほとんどがパソコン作業の方で肩〜首こりにお困りだったところ、当院の患者さんでもある息子さんからのご紹介で来院されました。

 

 

何十年とお仕事を続けてこられ昔から肩こりがありひどい時には腕から指先まで痺れが出たりしたこともあったようです。今までに整形外科や整骨院、整体院などいろんなところに行かれたとのことですがどこもその場しのぎたったり、その時は楽やねんけどなぁ、という感じだったそうです。

 

 

問診時にそんなお話を聞かせていただいたので、当院の治療方針や方法、治療計画などを一通りご説明し納得していただいたうえで治療を開始しました。

 

 

治療を始めてはや3カ月が経ちますが、前回の治療の際に「以前はじっとしてても辛かったのに今はあの時の感じが嘘のようです。」と言っていただけるまでに改善してきています。

 

 

かなり年季の入った肩こりでなかなか頑固な症状ですが、患者さんの頑張りもありいい感じで推移しています。

 

 

うん十年の慢性肩こりはある程度時間はかかりますがそれでもしっかりと計画的に治療をしていけば必ず良くなっていきますので「私の肩こりはもう一生よくならないんだ!」と諦めないで一度当院にご相談ください。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です