体はバッチリなんであとは頑張るだけです!

40代の男性の患者さん。

 

 

5ヶ月ほど前に右膝を痛められ、ネットで当院を検索され来院された方です。

 

 

この方が明日に開催される神戸マラソンに出場されるんですが当初は膝の治療を進めていき治ってからは定期的にコンディションを整えに治療に来られています。

 

 

先日レース前最後の治療に来られましたが、患者さんご自身の感覚も僕が体を触らせていただいた感じもとても良く「体はバッチリなんであとは頑張るだけです!」と力強いお言葉をいただきました。

 

 

最初来られた時の膝は練習量・質ともに急に上げすぎたことともともと体のバランスが悪くその状態で走っていたことで片方の膝に負担がかかり外側の靭帯や筋肉を痛めてしまっていました。

 

 

練習量や回数なども話し合いながら治療を進め、夏本番にはガンガン走れるようになっていたのでかなり体力もついたとご本人もおっしゃっていたので結果が楽しみです。

 

 

また来週にレース後のメンテナンスをさせていただくのでしっかりと診ていきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】12時45分〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です