治療計画通りでお願いします!

40代の男性の患者さん。

 

 

20代前半から慢性腰痛あり、その腰の痛みに波があり今回はかなり痛いのが数日続いているとのことで来院されました。

 

 

お話を伺うと、ここまでの痛さは久しぶりとのことで検査をしましたが他の病変などはなく”いつもの腰痛がひどくなった”状態でした。

 

 

お話のなかで、職場の環境が変わったりお子様の進学に関する諸々の事情があったりで身体的ストレスより精神的なストレスが元で痛みがひどくなってしまったものと思われます。

 

 

精神的なストレスが腰痛に大いに関係することやそこに対する考え方、対処法などもお伝えしつつ治療を進めていきました。

 

 

体自体も腰痛歴約20年の年季が入っているので筋肉もガッチガチだし脚長差もあったりとバランスも良くありませんでした。

 

 

治療後は最初にもお話した精神的ストレスのことと今の体の状態を踏まえた上での今後の治療計画をお伝えさせていただきました。

 

 

ご自身のお身体の現状をしっかりと把握されたので、「提案いただいた計画通り頑張りますんで宜しくお願いします!」と力強いお言葉をいただきました。

 

 

僕も患者さんの頑張りに負けないように精いっぱいサポートさせていただきます。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予d約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です