愚痴まで聞いてもらって余計楽になりました!

70代の女性の患者さん。

 

 

定期的なメンテナンス治療に来られている方で、もともとの主訴としては肩〜背中にかけての痛みやコリ感でした。

 

 

この患者さんは頻繁にある3人のお孫さんの守りで重たい子供を抱っこしたりと無理していたのもありますが、そもそもの原因としては自宅に居られる際の座り方にありました。

 

 

ご自宅では椅子に座ることはほとんどなく床で横坐り(正座の脚を横にずらして座る)、というスタイルが多いらしくその座り方を長年しておられたことで骨盤や身体にねじれが生じて痛みやコリに繋がっている状態でした。

 

 

治療と並行して身体の使い方の指導をさせていただき徐々に症状は改善していき今ではたまにコリ感を感じる程度になっています。

 

 

最近では治療に加えて色々な愚痴(主にお嫁さんの。笑)をこぼして帰るのがいいストレス発散になっているようです。

 

 

患者さんの愚痴くらいいくらでも聞きますので、それで体も心も楽になってもらえるのであればお安い御用です。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予d約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です