大阪マラソン、楽しんできます!

50代の男性の患者さん。

 

 

もうかれこれ1年ほど定期的なメンテナンス治療に来られている方ですが、なんと明日大阪マラソンに出場されます。

 

 

明日が人生初フルマラソンということでご本人は期待と不安が入り混じったような感じだそうですが、この方はもともと健康のためにと以前からジョギングをされていてその中で左の足首が捻ったわけでもないのに痛い、というのがきっかけで当院を受診されました。

 

 

足首自体は加重の仕方や骨のアライメントが崩れていたことが原因で痛みが出ていたんですが、2回の治療で改善しその後も定期的・継続的にジョギングを続けられマラソン愛好家の同僚の方に誘われて大阪マラソンに応募したら当選した(してしまった⁉︎)、という経緯で出場が決まりました。

 

 

当選してからは徐々に距離を伸ばしたりスピードを上げていきながら着々とフルマラソン完走への準備を整えてこられ今回の目標はずばり”完走”です。

 

 

体のコンディション、これまで行ってきた練習量からして完走はまず間違いなくできるでしょう。

 

 

ご本人も変に気負うことなく楽しんで走ろう!って感じなので逆に良い結果が出るかもしれませんね。

 

 

僕は初フルマラソンの時は不安の方が大きかったですが、完走後の達成感は半端なかったのでYさんも思いっきり楽しんできてください。

去年の大阪マラソン完走後のワタクシです。笑

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】10時〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予d約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です