おかげさまで股関節、調子いいです!

60代の女性の患者さん。

 

 

以前、右の股関節痛にお困りで受診されそれ以来お身体のケアを任せていただいている方です。

 

 

股関節を痛めるようなことは何もしていないのに急に痛くなって、心配になり整形外科で診てもらったところ軽度の変形性股関節症と診断されたとのこと。

 

 

病院でリハビリを勧められ2ヶ月ほど通うもイマイチ良くならないので整骨院に行こうと考えた時に前を何回も通っている当院を思い出していただきご連絡をくださいました。

 

 

変形した股関節を元に戻すことはできませんが、痛みを取ることは可能です。(※変形の度合いによります。)

 

 

この患者さんの場合、股関節周りの筋肉が硬くなり股関節の動き自体が悪くなっていることで余計に痛みが出ている状態だったのでまずは硬くなった筋肉を緩めていくことに。

 

 

それとは別に患者さん自身にも変形性股関節症に効くストレッチやエクササイズを頑張ってやっていただくことを3ヶ月ほど続け、日常生活を痛みなく過ごせるようにまで改善しました。

 

 

それからは定期的に股関節の状態をチェックしながら体全体のメンテナンスを行うことでとても良いコンディションを保てています。

 

 

股関節は体を動かすうえでとても大切なパーツの一つです。ここが痛いと体本来の連動したスムーズな動きができず腰を痛めやすくなったりします。

 

 

病院で変形性股関節症と診断されリハビリを受けてもイマイチ良くならない、という方は是非一度ご相談ください。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です