背中のつまり感と脚の長さの違いを治してほしいです!

20代の男性の患者さん。

 

 

当院のご近所にお住まいで、タイトルにある通り「背中のつまり感と脚の長さの違いを治してほしいです!」とのことで、ご予約をいただき今回初めて来院されました。

 

 

この方、なんとベルギーからの留学生で10月に日本にきたばかりだそうで日本語学校に行かれてはいるんですが会話が成り立つレベルではないので英語とスマホの翻訳アプリを用いて対応させていただきました。

 

 

その結果、「背中のつまり感と脚の長さの違いを治してほしいです!」ということがわかったので問診後に検査も行いました。

 

 

そうすると、患者さんの言う通り脚の長さの違いがあったんですが、その元をたどると骨盤のズレが原因となっているので治療としては骨盤、股関節、背骨の各所調整を行いました。

 

 

治療後に再度検査をすると脚の長さもかなり整い背中のつまり感も楽になったようで患者さんにも喜んでいただけました。しかし、まだ完璧ではないので今週二回目の治療に来ていただく予定です。

 

 

日本語のできない外国の方とやり取りするのは大変ですが、それでもスマホを活用しながら日本人と同じように説明や検査の内容をしっかりとお伝えできるように精一杯努めていきたいと思います。(相手からすると日本人はなんでこうも英語ができないんだ!と思っていることでしょう。笑)留学してた頃の英会話力もすっかりどこかに行ってしまった院長の山下です。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です