予約を前倒ししてもいいですか?

20代の女性の患者さん。

 

 

肩こりや頭痛にお困りのデスクワーカーの方です。

 

 

度々起こっていた頭痛も段々と頻度が少なくなってきており、肩こりも患者さんご自身のセルフケアの頑張りもあり良くなってきていて今は4週間に1回の治療を行っています。

 

 

前回の帰り際に取られた予約日は来週だったんですが、昨日ご連絡があり「なんとなく腰が痛いんですけど予約を前倒ししてもいいですか?」とのこと。

 

 

お電話口でお話を伺うと「水曜日の会社終わりで剣道をして男性相手にガンガン稽古したせいかわかりませんが翌朝から腰が微妙に痛いんです。」ということで昨日の夜に来ていただきました。

 

 

会社の剣道部に所属されていて月に2〜3回稽古に出られているんですが、患者さん以外は皆男性だそうで稽古の時は容赦ないみたいです。(怖)結構体当たりというか体どうしぶつかり合うことも多いようで小柄な患者さんにとってはなかなかハードです。

 

 

普段腰が痛くなることはないのに痛くなったものだからそりゃ心配になりますよね。ということで前倒しされたということです。

 

 

実際腰の状態はそんなに悪くなく、剣道の強い当たりに耐えていたこともあるでしょうが筋肉の張りが強い程度だったのでその強張りを緩めていくと治療後は全然痛くないとおっしゃっていたので大丈夫でしょう。

 

 

この患者さんのように予約日前に急にどこかを痛めてしまったり調子が悪くなってしまった場合は前倒し対応をさせていただきますので遠慮なしにご連絡くださいませ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り0名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です