右背中と腕のピリピリ感は取れました!

40代の男性の患者さん。

 

 

定期的なメンテナンス治療に来られていて普段は主に腰を重点的に診ているんですが前回来院時は「今回は数日前から右背中と右腕がなんかピリピリするんでそこを診て欲しいんですが。」とのお申し出がありました。

 

 

腰を重点的にと言ってももちろん腰しか診ていないわけではなく毎回体全体のバランスを整えることをしています。

 

 

そんな中で前回は背中や腕の痺れ感があり、患者さんとしても初めてのことで不安に感じておられました。

 

 

しかし、検査をしたところ神経症状ではなく筋肉的な問題でピリピリした感じを出していたのでその辺りのことを詳しくご説明したところ安心していただくことができました。

 

 

一通り治療を終え、いつもなら4週間後で予約を取られるんですが今回は背中や腕の症状の経過を診させていただきたかったので1週間後に来ていただくことに。

 

それが昨日で、来院され背中や腕のピリピリ感はどうかを伺ったところ「前の治療から2〜3日したら取れました!」との事で一安心。

 

 

患者さんはこれから年末までお仕事もかなりハードになってくるそうなので再度、普段の体の使い方やセルフケアの方法などをおさらいし今後実践していただきます。それで年内何も問題なければ次回は来年年明けに来られる予定です。

 

 

皆さんも本格的に忙しくなる前にお身体のメンテナンスをされることをお勧めいたします!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です