歩くのが楽になって嬉しいです!

50代の女性の患者さん。

 

 

昔からの肩こりと外反母趾による足の痛みにお困りで受診されている方です。

 

 

以前はご自身で喫茶店をされていて肩こりも外反母趾もその頃からのものだそうで、肩こりに関してはよくリラクゼーションのマッサージに行かれていたとのことです。

 

 

マッサージに頻繁に行くもやってもらったその時楽になるけど店を出て帰宅する頃にはまたこっている、というのを繰り返されていたそうです。

 

 

外反母趾に関してはあまりにも痛い時期があり病院に行ったけど、手術適応のレベルではないと言われサポーターを出されただけだった、ということです。

 

 

当院では問診で伺ったその辺りのお話を踏まえて治療方法や方針をお伝えさせていただきました。

 

 

この患者さんの症状は肩や足といった局所の施術をしつつ体全体のバランスを整え体や足、足指の使い方もお伝えしながら取っていくようメニューを作成し加療していきました。

 

 

初回から計6回の治療が終わりましたが外反母趾の痛みもかなり軽減し肩こりもマッサージ中毒の状態から抜け出し改善への筋道が見えてきました。

 

 

長年の症状で少し時間がかかりそうですが、患者さんも本気で取り組んでいただけているので僕も頑張りたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り1名様まで】10時15分〜

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です