明日は仕事を休まなくて良さそうです!

20代の女性の患者さん。

 

 

かなり前に当院を受診したことがあるようで今回は寝違えをされお久しぶりにご連絡をいただきました。

 

 

来院されお話を伺うとかれこれ5〜6年前のうちがリニューアルオープンするかなり前のタニマチ整骨院時代に来られたことがあるそうですが、お身体に何かある度に頼ってきていただけるのは本当にありがたいことです。

 

 

そして今回の受診要因の寝違えですが、痛みがひどく且つ可動域制限もあり特に右に向くのと倒すのがほとんどできない状態でした。

 

 

何もしなくても痛く、いくらデスクワークといえども仕事にならなさそうだとご自身で判断され「せっかくなんでと全く使っていない有給を使います。」とのことでお仕事はお休みされたそうです。

 

 

問診、検査を済ませ早速治療に取り掛かります。まずは痛みに対してハイチャージ療法を行いその後少しずつ可動域を広げていくように手技療法を施しました。

 

 

治療後は痛み、可動域ともにだいぶ改善し「治療してもらう前の感じだと明日も休まないといけないくらいの感じでしたがこれだと明日は大丈夫そうです!」とおっしゃっていたので良かったです。

 

 

治療後の状態からしてあと1回で今回の寝違えは大丈夫でしょう。

 

 

どんどんと寒くなってくるこの時期は寝違えやギックリ腰になる方が多いです。ならないようにするのが一番ですが、それでももしなってしまったら放っておかずに少しでも早く治療を開始してください。すぐに治療するのと何日か後に治療を開始するのとでは治るスピードが全然違ってきますよ!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です