出産後、初のメンテナンス治療!

30代の女性の患者さん。

 

 

もともとは腰痛にお困りで受診され良くなった後はメンテナンス治療を定期的に受けておられた方が妊娠、10月末に出産されつい先日産後初の来院がありました。

 

 

妊娠中〜出産前も来られていたので全然久しぶり感はないんですが、無事出産され患者さんがお母さんになられたという事実!そしてお腹もスッキリ!本当におめでたいですね。

 

 

普通分娩の予定が出産直前で逆子になり急遽帝王切開をすることになったそうでお腹の傷が少し突っ張ったりすることがあるようですがそれ以外は全て順調とのこと。

 

 

お身体を診させていただいても少しバランスが崩れている程度で特に大きな問題はありませんでした。なので治療も特別変わったことはせずにいつも通り施術していくことに。

 

 

これもやはり妊娠中から体を整えコンディションを保てていたおかげです。産後の骨盤矯正云々と言われますがそれよりも妊娠前・妊娠中をいかに良い状態で過ごせるかがとても大切だと考えています。

 

 

ですから、産後の骨盤矯正は受けた方がいいかなぁ、とお考えの現在妊娠中の方は是非とも今のうちからのお身体の調整をお勧めいたします。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です